一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

メダカの赤ちゃんがやってきました♪

暦の上ではもう夏、そろそろ衣替えの季節ですね。
利用者さんも夏用の洋服を買いに行ったり、春着から夏着へと切り替えたりと、
夏への移り変わりをひしひしと感じております👕

さて、本日のブログではスイサイにやってきた、メダカについてご紹介します ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
スタッフのご厚意で数匹スイサイで育てることとなりました(*´꒳`*)

スイサイに来て数日経ちましたが、「メダカさんおはようございます!」と元気な声で挨拶をしてくれて、
いつしか、メダカさんへの挨拶が朝の日課になっているようでした(*^-^)

古くから日本人に親しまれているメダカですが、現在は環境の悪化や外来種の往来により、
絶滅危惧となっているんだそう(・ω・;)

利用者さんと一緒に、大切に育てていきたいと思います!