一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

高い除菌力と安全性を併せ持つ次亜塩素酸水!

昨日よりコロナウイルス感染症が5類感染症へと移行し、
マスク着用が個人の判断に委ねられることとなりました😷

スイサイでは引き続き共同生活の場として職員のマスク着用の徹底と、
利用者さんと協力した消毒の徹底等進めて参ります。

さて、今回は新たな感染症対策として導入した「次亜塩素酸水」について紹介です(*´∀`)

これまでは「次亜塩素酸ナトリウム」と呼ばれる、机などの消毒用途としてのみで使用しておりましたが、
ツ~ンとした匂いや手の消毒等で使えないという難点がございました。
なんと!これ1つで手指消毒だけでなく空間噴霧で消臭効果まで兼ね備えているとの事 Σ( ˙꒳˙ 😉

早速、実験的に導入を開始する事となりました!!

ここ数日の使用感としては、ほとんど匂いなどはなく空間噴霧で感染症対策ができるので、
利用者さんの生活の場でも安心して使用できそうです(*´꒳`*)

様子を見ながら、利用者さんの室内でのマスク着用の緩和なども視野にいれつつ、
ウィズコロナの社会の流れに対応して参ります!