一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

ふわふわパンケーキ作りに挑戦✨

梅の開花の便りがとどく季節となり、日中の暖かに春の兆しを感じる今日この頃、
九州北部では依然として非常に多い花粉の飛散が予想されているようです ゚(゚´Д`゚)゚

さて、スイサイでは先週の土曜日に利用者さんと一緒に「ふわふわパンケーキ」作りに挑戦しました٩(ˊᗜˋ*)و
まずは卵黄に牛乳や薄力粉等を混ぜたものと、卵白にグラニュー糖を加えてながらメレンゲを作っていきます♪

次に先ほど作った2つの生地を下からすくって返してを繰り返しながら混ぜ合わせていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホットプレートで両面に焼き色がついたら生地の完成🌟
皆さん焼き上げ時のあま~い香りに終始笑顔がこぼれておりました*ˊᗜˋ*)⸝

最後にホイップクリームにイチゴ等をトッピングしたら完成です♪
ふわふわで甘くとろけるパンケーキは、皆で作ったからこそ喜びもひとしおでした (*´꒳`*)