一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

豊富な冬野菜で彩るスイサイ農園🥬🥦

こたつが恋しい季節となり、冬はもうすぐそこまで来ていますね⛄❄
冬支度をはじめようかと思う今日この頃、スイサイ農園でも夏野菜から冬野菜を育てていますv(。・ω・

そしてなんとフリルレタスの収穫を迎えることができました (*´ω`*ノノ☆✧*
フリルレタスは通常のレタスと比べて、皮膚や粘膜を丈夫にするβ-カロチンの含有量が多いと言われています🎓
他にもビタミンC・B・K、葉酸(ビタミンM)、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維などなど栄養満点なんだそうです😲

生のままサラダの具としても良し!サンチュの代用として焼肉を巻くのも良し!と食欲をそそりますね🤤
早速、今晩の夕食はフリルレタスのサラダで決まりです🥗

その他にも春菊やサニーレタス🥬、ブロッコリー🥦などの冬野菜を育てていますので、
次回の収穫の投稿をお楽しみ(*´꒳`*)