一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

みんな大好きスイートポテト作り🍠😊

美しく風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこのごろですが、お元気でお過ごしでしょうか。
筆者は散歩が大好きで、季節の移り替わりを身体で感じられるのでおすすめです(*´꒳`*)

先日スイサイでは利用者さんと一緒にさつま芋ご飯とスイーツポテト作りに挑戦しました(๑•̀o•́๑)۶

使用するさつま芋は利用者さんと一緒に収穫したものです🍠
詳しくはこちらの過去の記事をご覧ください♪
https://palette-nagasaki.or.jp/archives/694

スイートポテトはこれまでお菓子作りが得意なスタッフから差し入れがあり、
みんな大好きでどうやって作るのか興味津々ゎ‹ゎ‹( ˘͈ ᵕ ˘͈  )ゎ‹ゎ‹

甘くてホクホクなスイートポテトが完成(。-ω・)🌟
自分たちで作っている分、より格別な美味しさに笑顔がこぼれ出ました♡