一人ひとりが
持ってうまれた色を
見つめる場所
856-0804長崎県大村市大川田991-1
Tel. 0957-56-9002
長崎県大村市 障がい者福祉施設パレット

Topics おしらせ

スイサイに赤鬼がやってきた👹

明日で立春とは申しますがまだ寒さ厳しき日が続いておりますね🥶
今朝も大村市では霜が降りており、ひたすら春の訪れを待ちこがれています (-人-〃)

さて、2月と言えば バレンタインデーに恵方巻き、節分など様々なイベント目白押しですが、
2月3日はそう!節分の日です🫘

本日の夕方、スイサイに突如赤鬼が現れました👹

今年は新型コロナウイルスやインフルエンザなどの疫病が猛威を振るっているからか、
「ウォーーー」と図太い声で各部屋にも出現!!

皆さん一斉に「鬼は外~!福は内~!」と豆まき開始!

皆さん全力で鬼を追い払っています(っ’-‘)╮=͟͟͞͞ブォン

そしてようやく災いをもたらす鬼を無事に外に追い出すことに成功しました!

そしてなんと!! あの怖かった赤鬼が福をもたらす福の神に変身🌟
皆さんにお菓子のプレゼントをしてくれましたヾ(≧∇≦*)/

本年もたくさんの笑顔と幸せが届きますように(*˘︶˘人)